今日もお部屋で過ごすよ♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラフトルーム2

先日SSを貼ったクラフトルームですが、どうも圧迫感がすごくて気になったので配置を換えてみました。

クラフトルーム6
中央部屋から入った所。


クラフトルーム2クラフトルーム6
Before and After

どうでしょう?多少はスッキリしたような気が・・・ まぁ自己満足なんですけどねw
( ´ー`)フゥー... 今日もお部屋いじりでクラフトの方は進まずです


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/18(土) 11:15:33|
  2. マイルーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラフトルーム

クラフト!ついに実装されましたね
ということは!クラフトに伴う装置のルームグッズも実装されましたよ、ハイ♪
何事もカタチから入るタイプの私。クラフトより先にマイルームにクラフトルームを作るわよねー(・∀・)キャッキャ
先日ペタペタした常設ルームの右部屋、通称「宇宙の泉部屋」を改装してクラフトルームにしてみました。

クラフトルーム2
中央部屋側の入り口から入るとこんな感じです。クラフトボードをデンっと置いて隣にショーケース。


クラフトルーム3
バルコニー側の入り口から入るとこんな眺め。「クラフトカフェ」風。
メニューボードには属性のアイコン。テクニックカスタマイズを主に受注するという設定。
・・・あくまでも設定です。クラフトルームを作ったら、もうクラフトマスターにでもなった気分になってすっかり満足してしまいまして
初日にチョコっといじってみたものの、今ではアイテム分解しかやっていないのはナイショ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


クラフトルーム1
ショーケースのドアの先は、こんな感じ。作業台とクラフトマシーン2台とコンソールで作業スペースっぽくまとめてみました。


今回ルームSを使ってますが、狭い!! 作りたかった感じをギュギュっと凝縮したので、ちょっと見づらいんですよねー。
でもこれがルームLだと大きすぎて逆にコンセプトがブレそうだし・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン ルームMの実装はよ!!! 切実に希望します!!!


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/17(金) 23:57:18|
  2. マイルーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jazz Bar&海底ダーツBar

マイルームはプレミアム課金していればルームAとルームB、そしてミニルームと3つ持つことができます。
私はルームAを季節ごとに作りこむ期間限定ルーム・ルームBを季節関係なく楽しめる常設ルームというふうにしています。
現在はお正月も過ぎたのでルームA(季節限定)からルームB(常設)に変更しています♪
ということで、今回はその常設のルームBをペタペタ貼っていきたいと思います(・∀・)

Jazz Bar
<中央部屋> Jazz Barをイメージしてアレンジしてみました。
いろんな楽器を置き過ぎないように注意して、中央にグランドピアノ。シーナリーパス/宇宙で、窓から見える景色がちょっと夜っぽいので
Barにはピッタリですよね。はぁ・・・やっぱりカクテルとかそういうお酒系のルームグッズ欲しいなぁ

海底Bar
<右部屋> 海底にあるダーツBarというのをイメージしてアレンジ。
青を基調にシェルライトやシーアネモネなど海底っぽいものを置いてみました。
最近お気に入りなのが「レトロランプ」です。これは「ウォールランタン」より一回り見た目が小さくて、光もふんわりと柔らかいので好きです♪
壁のダーツとダーツの間に置いているメッセージボードはダーツのスコアボードに見立ててます。

宇宙の泉を考える
<左部屋> 少し前に配信された「宇宙の泉」を使った部屋を作りたかった( ´ー`)フゥー...
部屋の中央にこの部屋のテーマである「宇宙の泉(トイレ)」を大胆に配置w ふたを開けて飛び散る液体(あえて水とは言わない)を浴びる人を
囲んだ椅子に座って眺め、宇宙の泉について哲学的に語り合う部屋なのです。
この部屋・・・パっと見ゴチャっとしてますが、妙に落ち着くから不思議。これも「宇宙の泉」効果か!?

アークス稼業に疲れた時、是非この部屋で宇宙の泉について語り合おうではありませんか!きっと何か答えが見つかりますよ・・・たぶん・・・ね?


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/15(水) 11:11:21|
  2. マイルーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツジム

以前作ったマイルームのSSが残っていたので記録のためにペタペタしておきます♪
秋に配信されたジム系ルームグッズを使って、スポーツジムにアレンジ。中央はジム、左右は男女それぞれの更衣室という設定です。

スポーツジム
<中央部屋> 
中央のぷよはバランスボールのつもり(゚ー゚;Aアセアセ サンドバックはドゥドゥ&モニカにやられた時のストレス発散用に置いてあります(・∀・)
このルームグッズはアクションが設定されているので使うとかなり楽しいですね♪ 欲を言えば「ダンベル」も使用アクションがあれば嬉しかったなw
SSでは写っていないけど、バルコニーにはカウンターバーを設置しています。スポーツジムで汗を流した後は、バーで冷たいビールを
グビグビっと・・・( ´ー`)フゥー...至福の時間です

女子更衣室
<左部屋>
女子更衣室。ピンクを基調にドレッサーとロッカーを並べてみました。バルコニーにはエレガントバスタブ。ここで汗を流して、その後は中央のバーでビールを…ry

男子更衣室
<右部屋>
男子更衣室。青を基調に、中央部屋で足りなかった分はもう一汗かこうとダンベル&バーベル完備。スッキリとした感じにまとめてみました。

アークスたるもの、常に戦いと隣り合わせ!カラダ作りは基本ですものね。スポーツジムで鍛えておかないと(使命感

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/12(日) 14:30:01|
  2. マイルーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月ルーム Part2

左部屋のアイデアに詰まっておりまして・・・放置してたんですが新しく出たアレを使おうと思い立ち5000FUNをはたいて交換しちゃいましたよ!
『アノサイコロ』!! いやぁ思ったより楽しいものになって交換して正解でした♪

おみくじ
お正月ということで、サイコロの目をおみくじに見立てて「サイコロみくじ」にしちゃいました
1~6までの出目によって大吉~大凶になってます!一年の運試しに是非振ってみて

お正月 バルコニー
ちなみに中央部屋バルコニーからの眺め。お正月っぽくていい感じに出来ました。

お正月 左部屋
おみくじバルコニーの内装の方は、ラッピーとついたお餅でできた鏡餅や、ラッキーのツボ、幸せのオキク人形など幸運グッズを販売する社務所にしてみましたよ(・∀・)ニヤニヤ
これであなたもラッキーに!! この機会にお買い求めくださいね


テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/29(日) 16:09:51|
  2. マイルーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
PSO2/Ship2(ウル)で活動中
マイルームいじりが大好き♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マイルーム (12)
マイルーム訪問 (2)
なんかいい雰囲気のBAR探訪 (2)
ルームグッズ (3)
PSO2日記 (1)
その他 (1)
未分類 (1)

FC2カウンター

フリーエリア


某うさぎ氏作・当サイトのバナー♪

相互リンク


ペンとうさぎと薄荷葉@PSO2

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

