今日もお部屋で過ごすよ♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ物(に見えるもの)あれこれ ~追記あり~

先日載せた「おせちセット」みたいな食べ物のルームグッズ、もっといっぱい出たらいいのになー
レストランやカフェ風のお部屋とか、お部屋にお友達を呼んだ時のおもてなし風とか、バー風とか、いろいろできるようになるしね!
食べ物系で最近出たものは、すごく凝っていて眺めるだけでも楽しい! ということで今回もデジ・イチ先生のチカラをお借りして細部まで観察

ベリベリーパイ&ティーセット
「ベリベリーパイ」&「ティーセット」の登場あたりから、俄然作りが細かくなってていい(・∀・)
ティーカップの中に紅茶が入ってたら完璧だったんだけどなー。


ベリベリーパイ_edited
「ベリベリーパイ」の説明には『厚焼きパイに甘酸っぱいスイートベリーとラズベリーのジャムがたっぷり』って書いてあるけど、見る限り生地は
『パイ』というより『タルト』っぽく見えますね。
底の生地の上に乗ってる白い層は何だろう?生クリームかミルクゼリーかな。その上の赤い層はラズベリージャムだろうね。んでイチゴをたっぷりと乗せて
上からこれまたベリーのゼリーでコーティング。一番上に生クリームを絞ってあって、生クリーム好きには堪らん仕上がり♪


ブッシュドノエル
あとクリスマスに出た「ブッシュドノエル」 これもめちゃくちゃ美味しそう!! これを見て今年のクリスマスケーキはブッシュドノエルにしようと思ったもん♪


ブッシュドノエル1
別角度からも。チョコレートスポンジに生クリームが綺麗にクルクルと巻かれていて素敵!
お皿の模様も、グリーン地にホワイトの雪の結晶が描かれていていい感じ(・∀・)


シュトーレン
「シュトーレン」もすごく細かいよね!松ぼっくりやモミの葉の飾りつけや、シュトーレンにまぶした粉糖が台にかかってる所とか。
ドライフルーツとナッツがたっぷり入った断面もいい感じ!これを少しずつ切り分けてゆっくり食べていくなんて素敵じゃないですかー


ラッピーマグカップ
以前からあったグッズで少し作りが雑いけど、かわいいのは「マグカップ」かなぁ。去年のバレンタイン&ホワイトデーでもらえたアレですね。
こういう飲み物系のグッズをもっと沢山だして欲しいなぁ。ビールとか、カクテルとか、徳利&お猪口セットとか、日本茶セットとか!
もう欲しいものはいろいろある。作ってほしーーーーー!!!


シャーベット
「シャーベット」は以前からある夏の定番アイテムだけど、最近実装されたものと比べるとちょっと作りの雑さが目立つのは否めませんねw 
色が綺麗だから使いやすいのがいいですけどね


マグマクッカー
あとは寒い冬には鍋ですやろ!ってことで、この時期は「マグマクッカー」さんが大活躍のお部屋も沢山ありますね。
真っ赤に煮えたぎる鍋の中身は・・・しいたけ・豆腐・白ネギ・春菊・・・かな?
こんなにアツくして誰が食べるのぉおおお?! アークスに猫舌はいない模様(白目


スノーラビット
熱いものを食べた後は冷たいものを・・・「スノーラビット」です。
これは本来、雪で作ったウサギなんだけど、雪見大福みたいでお部屋に食べ物として置いてる人も多いグッズ。
私もお正月バージョンの部屋では、つきたてお餅にみたててテーブルに置いてました。


みかん
それから冬といえばこれ「ミ・カン」ですよね! これはぜひともコタツの上に置きたいところ。SEGAさん「コタツ・ダイ」の実装はよ!!
ミカンの房についてる白いスジや、むいた皮の内側についた白い部分、表面のツブツブ感やヘタの部分なども忠実に再現されていていいですね♪


デジ・イチ先生のおかげで、いろんな小物が細部まで観察できて楽しい(*´ェ`*) これからも細部まで作りこんだグッズをいっぱい出して欲しいなー



テーマ:PHANTASY STAR ONLINE 2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/01/13(月) 12:39:36|
  2. ルームグッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Jazz Bar&海底ダーツBar | ホーム | スポーツジム>>

コメント

くっそ!この時間にケーキの画像は・・・!
お酒、徳利などの小物欲しいっすね~!
食べ物や、飲み物にアクセスすると食べる・飲むのアクションも欲しいっすね~!
アクション系・・・アンケートに書き忘れたorz
  1. 2014/01/10(金) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. ヴェイン #Y7SJeVSc
  4. [ 編集 ]

>ヴェインさん

ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン 日本酒セットにビールにお茶セットなどなど 飲み物系充実はよ!!
飲食物にアクセスするとアクションするってのめちゃいいね!是非欲しい機能♪
プレイヤーズアンケートに書いとく!!φ(`д´)メモメモ...
  1. 2014/01/11(土) 14:06:21 |
  2. URL |
  3. あっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pso2myroom.blog.fc2.com/tb.php/7-9c31c15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
PSO2/Ship2(ウル)で活動中
マイルームいじりが大好き♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

マイルーム (12)
マイルーム訪問 (2)
なんかいい雰囲気のBAR探訪 (2)
ルームグッズ (3)
PSO2日記 (1)
その他 (1)
未分類 (1)

FC2カウンター

フリーエリア


某うさぎ氏作・当サイトのバナー♪

相互リンク


ペンとうさぎと薄荷葉@PSO2

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

